IPA-Japan

子どもの遊ぶ権利のための国際協会日本支部

NEWS

2020.2.17

2020年2月24日「Play 2020」の研究集会 延期のお知らせ


今週末、東京にて開催を予定しておりました「Play 2020」の研究集会ですが、ご存知のような新型コロナウィルスの状況に鑑み、

苦渋の決断ではありましたが開催の「延期」をここにお伝えいたします。

新型ウィルスの感染拡大が「発生早期(蔓延の一歩手前のステージ)」へと局面が変わったこと、

海外からのIPA代表Robynさん、そして参加者皆さんにおかけするご心配やご負担等のリスク回避を考え、

専門家による公衆衛生学的なアドバイスもいただきながら、このような結果にいたりました。

参加を予定されていた皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

なお今後、事態の推移を見守りながら、総会や改めての研究集会の開催等を考えて参ります。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご健康をお祈りいたします。

まずは、研究集会「延期」のご報告まで。


IPA日本支部代表

笠間浩幸

IPA世界大会 2020年 インド・ジャイプール

【発表締め切り2020年1月末】

2020年に3年に一度行われるIPA世界大会が、インドのジャイプールで行われます。

締め切りは、2020年1月末です。以下ページで詳細を確認の上、お申し込みください。

【延期】

カウントダウンイベント特別研究発表集会

【発表締め切り2020年1月31日】

2020年IPA世界大会に向けたカウントダウンイベントを開催します。

IPAワールド代表 ロビン・モンローミラー氏が来日致します。

皆様からのご参加お待ちしております。


新座子育てネットワークにて

ロビン代表の講演会

2月24日にロビンモンローミラーさんの講演会を開催致します。

新座子育てネットワークの主催により、ロビンさんにご講演をいただきます。

2019年、IPA日本支部は40周年に

1979年2月にIPA日本支部を設立してから、現在に至るまで、活動にご支援いただきまして、ありがとうございます。

これからも「子どもの遊び」を!


子どもの遊び

遊びは、時間を浪費することではありません。子どもが生きていくために

必要なさまざまな能力を身につけるために不可欠なものです。